何日目?笑

ちゃんと毎日やってましたよーーー

朝20分。

ただ、8月は朝まで飲んじゃう事が多くて
そんな時は出来なかったりですけど。。


今日は夜やってみました。

今日は外の虫の声と言うか、
大合唱がとっても癒されて


瞑想したーい


と思いたったわけでした。



んで、瞑想について、色々調べて感じた事は、

瞑想って、ホントに自由!


朝やってもいいし、夜やってもいいし

5分でもいいし、20分でもいいし

何か聞きながらでもいいし、無音でもいいし


今さら
ですけども。


マントラも自由なのですね。


始めた頃から、「アーハム」のマントラでやってたんですけど、
今日はホ・オポノポノでやってました。


ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとうございます
愛しています


瞑想の時じゃなくても、普段から唱えると
よいみたいですね(^^)

唱えると言っても、声に出さなくてよいらしいですよ。


今日は、2:40頃から20分間。



秋ですなー。